So-net無料ブログ作成
検索選択

背中の硬いもの

01.jpg
夕方、いつものコースをお散歩してきました。草むらを歩かせたくて、いつも途中に公園に寄ります。
そこへ、遠くから顔見知りのハル君ママさんに声をかけられまして、フラーヴと初対面していただきました。
6時前のせいか子供達もたくさん遊んでいました。小さな女の子がフラーヴに興味があるらしく寄ってきました、フラーヴの背中を小さな手で優しく撫でながら、「他のわんちゃんと違って背中に固いものがあるよ」とボクに教えてくれました。その眼差しは答えを求めているようでもありました。
直に骨を触る感覚に骨じゃないよねと否定しているようでもあります。
「これはね痩せて痩せて骨が出てるの」と、ハル君ママさん。
そして「震えてるよ」など、明らかに他の犬とは違う何かを女の子は気がついたのか、やさしくフラーヴを観察してくれました。

とにかく今は激やせから本来の体重になるよう、食べてもらわなければいけませんので朝晩以外でも少しですが出しています。

02フラーヴ.JPG
添付の表は自分なりに診断を記録したものです。病院の診断や検査結果も書き入れていくようになります。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。