So-net無料ブログ作成
検索選択

暫しのお別れいざさらば

111031里子.jpg

愛するフラーヴよ、父は明日から出稼ぎに行かねばならぬ。
息子と呼べるのは今も昔もおまえだけ 
人の比喩を当てはめればワシより年上かも知れぬ
さぁーて戻るのは45日後と数えるには甘い自分が何度かため息をつくかも知れぬ
次に合うときはおそらく共に命はあるだろうが、
互いにどのような精神状態になっておるか分からぬ
離れてこそ夢中になるのも生き別れのように霞となり忘れていくことだろう
それでも待っておるのだぞ
それでも会うのを希望の一つに数えるのだぞ
けっしておやつなんぞに心の芯棒を奪われるでないぞ
父の願いを犬格になぞろうとは思わぬが 
察して欲しいぞ父の気持ちを
察して欲しいぞ別れ時の胸の内を

犬ではあるが フラーヴよ なぁフラーヴよ

明日からのビールはさぞや苦かろうぞ、、、


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

マコちん

voiceさんも寂しい思いしてるんですな…
私も病院のベッドで一人寂しい思いをしとります(>_<)
でもvoiceさんより早く帰れるもーん(v^ー°)
by マコちん (2011-11-08 18:36) 

rikoまま

いつも楽しく拝見していました
パパさんがでかせぎにいき、いつになったら更新されるかと楽しみに毎日ポチ!!
いつのまにか、はるになっていました

そこへ、今日たまたま、サザエさんのブログ見てて、「え??」と思い始めてMLしています。
「5月23日沢山の友達のいる虹の橋」
え???
急に、ひそかに・・・更新されたのが、この2行でした。
さみしいです。

お悔やみいたします
私たちの子と一緒に、楽しく天国で遊んでね
by rikoまま (2012-05-30 11:35) 

ヴォイス

rikoままさま、ありがとうございます。記事を書かなきゃと思いつつ、1週間。ずっと介護状態にフラーヴ本人も疲れていたと思います。最後は一緒に寝起きしていました。とても静かな最後でした。
by ヴォイス (2012-06-01 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。